Archive

ZAngband 経過報告 4/1

前回の報告 に引き続き。装備の変更は以下の通り。

★グレート・ソード『ザルクスラ』(4d6)(+19,+21)(+4)
★スピア『グングニル』(3d6)(+15,+25)[+5](+4)からの変更。友好的なユニークまで襲い掛かってくるので、青き衣の『フンディン』とか木の鬚『ファンゴルン』なんかも打ちのめしてしまった。割と楽勝だった。そのうちガンダルフとかとも戦うんだろうか。
★指輪『フラキア』(+1)
耐毒の指輪から乗り換え。毒耐性あるので単純にアップグレードみたいな。罠に反応してくれるのはいいのだけれど、引っかかって怖い罠なんて召還のルーンくらいだし「進みますか?(Y/N)」で一ターン取られるのはどうかと思う。
火炎の指輪[+16]
火炎の指輪[+15]から乗り換え。
★上級王イングヴェのアミュレット(+3)
★カルランマスのアミュレット(+2)から乗り換え。もっと良い防具が欲しいのだけれど、伝説アーティファクトではこれが限界っぽい。
★審判の宝石(+3加速)
★丈高きエレンディルの星(+1加速)から乗り換え。肝心なときに体力を吸われて焦る。

今のところ地下五十七階あたりでうろうろしてて、『アフトゥ』,ナイアルラトホテップの化身を殴ってるところにロイガーが集団で現れて焦ったらちょうど良くテレポートアウェイされて助かったり、禁断の護り手が列をなして向かってくる → 破壊の言葉 → ロイガーがまたもや集団で → 破壊の言葉、とかめちゃくちゃやってます。カオス秘術が一番使いやすい。

Comments

Trackback