Archive

Neutral な世紀末覇者

真・女神転生(SFC)の主人公がレベル 99 になりました。

大破壊直後の新宿で魔人デイビットを何百(何千?)とか張り倒して、タケミナカタなんぞも一刀の下に切り捨ててやりました。ストラディバリ強え。んでヒロインを助けに精神世界とか行くわけですが、エストマとか唱えると何も出てこないわけですよ。下手するとボスも出てこれなくなっちゃうんじゃないかな(薄笑いで)!アルケニー秒殺。

この後は赤おじさん(赤伯爵=ベリアル)と黒おじさん(黒男爵=ネビロス)を撃破して、閻魔とか仁王は多分スルーして、エキドナとハニエルも撃破します(飛躍しすぎ)。

何が言いたいかっていうと要するに真・女神転生(SFC)は古き良き RPG として最高品質を保っていて、それは十年以上経っても色褪せていませんよと。サントラ欲しい。

ゲームやってばっかだな。

Comments

Trackback