Archive

これはよくない気がする -more-

だらだらと地下深くまで潜り続けてはや数十時間(多分それくらい)、ようやく地下五十階まで到達したあたりから妙な雰囲気。ユニークが出るわ出るわ、アーティファクトも出るわ出るわ、ワイアームのピットを死にかけながらも制覇したらアーティファクト六つも入手してたりなんかする昨今です。

51 階では今さらログルスの達人『マンドール』が現れて瞬殺しちゃうとか。もう古代ドラゴン(万色除く)ですら二発で撃破というのに。何しに出てきたんだ。同じフロアに『ガタノソア』と『イブ=ツトゥル』,忍耐強きものも出てきてこっちはちょっと苦戦したりとか。その前のフロアではグレーター・タイタンが『黄衣の王』を召還したりしていろんなモンスターに囲まれたりしました。

という ZAngband の近況報告でした。多分誰もわからない。

参考までに。

  • ★スピア『グングニル』(3d6)(+15,+25)[+5](+4)
  • ☆ライト・クロスボウ『天鷲』(×4)(+15,+15)(+6加速)
  • 耐毒の指輪
  • 火炎の指輪[+15]
  • ★カルランマスのアミュレット(+2)
  • ★丈高きエレンディルの星(+1加速)
  • ★アンバーの王子ジュリアンの金属製スケイルメイル(-2)[15,+40]
  • ★灰色マント王シンゴルのクローク[1,+18](+3)
  • ★トーリン王の金属製スモール・シールド[3,+25](+4)
  • ★槌手王の鋼鉄ヘルメット[6,+20](+3)
  • ★革グローブ『カンベレグ』(+8,+8)[1,+15](+2)
  • ★シヴァの化身の軟革ブーツ(+8,+8)[4,+16](+4加速)

何がプラスされてるのか未だによくわかってない。読めない。仕方がない。とりあえず*鑑定*すれば効果がわかるのでよし。

10:52 追記
「カオスの特異点」とかいうクエストでヘル・ワイアームを五匹くらい打ち据えてたらまた何かアーティファクト出てきた。

  • ★上級王イングヴェのアミュレット(+3)
  • ★審判の宝石(+3加速)

審判の宝石初めて入手した。つうか体力吸われてるんですが。なんだこれ。

Comments

Trackback