Archive

真剣に凹む話

現在利用中のレンタルサーバ会社「ロリポップ!」の親会社 paperboy&co. は GMO に融資を受け、株の 50.1% 譲渡しつつ株式会社になるというニュースを読みました。

本当に移転先探してますよ。エエ本当に。

最後に

「経営権にぎられるといろいろやりづらくなるよー乗っ取られるよー」なんて大人なご意見をメールやトラックバックで多々いただきますが、そんなの百も承知です。今回3社からオファーがあったんですが、GMOとはそういった事は無いと確信したから今回手を結んだ訳で、素敵な関係を築き上げて見せます。今に見てろ!

どうやら社長は株式の仕組みがわかってないか、確信犯(誤用の方)か、頭がちょっとやばいとしか思えない。株式会社ではいくら社長だっても半分以上の株を保有する株主には頭下げるしかないんじゃないんですか?

今に見てろ!」って、見てられるほど余裕があったらいいんですけども。不穏な動きあったらすぐ解約して移転しちまいますよ。独自ドメインもムームードメインで登録したけど、移管可能な時期になったらすぐに移しますよ。GMO に関する上記のリンクの記事が全部本当だとは思わないけれど、ガセだとしてそういう記事を書かれるような会社にはなるべく関わりたくない。

20:44 追記
頭冷やして見返してみると過激な発言してるなぁ、とか。まぁ何にせよもうしばらくはお世話になるので頑張って欲しいところだけれども、あれもこれもと手を出して取りとめがつかなくなって破綻しちゃうケースなんていくらでもあるわけで(資本出してるとこがレンタル業やってる以上、失敗でもしたら吸収なんて大いにあり得る話だし)、新進気鋭ってのも悪くはないけど今あるものを維持することにも気を向けて欲しいわけですよ。そもそもが再販業者なので自社でどうにもできない部分だってあるわけだし。

何か書いててだんだんわけがわからなく。

そういえばロリポップもペーパーボーイもどっちも営業日書いてないんだけれど、普通に土日は休みだよね?ってことはムームーも営業日は月曜から?ドメイン取得はそれ以降か。

Comments

Trackback