Archive

何が秩序か

別に今さらどうということではないのだけれども、創造性の欠片もなく時事問題を適当に茶化すだけで面白いと思っている程度の頭の持ち主に対して腹が立つという表現では済まないくらいの苛立ちを覚えたりする(自分のことは棚に上げつつ)。

例えば「速報:オウム松本被告に500円の金券贈呈」っていうテキストを書いたとして、どれくらいの人が笑うのですか。ニュースの文章を適当につなげてそれが脈絡のないものになればなるほど面白い、というのはちょっと安直過ぎませんか。

まぁ面白い面白くないというレベルならそれだけの問題だけれど、「「風と共に去りぬ」の最後の「U」を取ると「風と共にサリン」になる裏技 (伊藤家)」ってのはどうなんですか。遺族は言わずもがな、万が一関係者が目にしたらどんな気分になると思いますか。
例えばあなたの住む地域が空前の大地震に見舞われたとして、「ご近所に夜の方が激しい夫婦がたくさんいらっしゃったんですね(w」とか書かれたらどう思いますか。自分のサイトにも同じようなネタを書くのですか。

人の痛みをわからない世代、なんて最早古臭い台詞だとばかり思っていたけれども、これはちょっと酷いよ。大手サイトならもうちょっと自覚持った方がいいのでは。

Comments

Trackback