Archive

恋愛賞味期限

倦怠期は生理的反応。

X51.ORG : 満足な性交の秘訣は短期的な関係にあり

この度、ドイツの心理学者が行った研究によれば、長期化した男女関係と、満足な性生活は「両立不可能なコンビネーション」であるという結論に至ったとのこと。今回発表を行ったベルリンの心理学者ミカエル・メアリー博士によれば、博士はこれまで数年間に渡ってセックスセラピストとして活動し、いかにして長期的な男女関係と満たされた性生活を両立させるかという事を研究してきたが、それらを同時に成立させる事は「凡そ無駄な努力である」という結論に至ったと話している。

何の折にだったか、人間の恋愛感情は四年程度で醒めるという話を聞いた気がする。ホルモンか何かのバランスが四年程度で変わり、その後は相手に対して抱く感情が恋愛とは違うものとなり、愛情 → 愛着みたいな経過を辿るんだとか。

長い間一緒にいるということは、いかに愛情を強く感じるかではなくていかに愛着を感じられるようになるか、ってことなんですかね。ちょっと寂しい話だ。

Comments

Trackback