Archive

フォント飽和

なんだかフォントが増えすぎてきたのでちょっと掃除をする。
どれが自分で入れたフォントなのかわけがわからなくなってるので、OS に標準でインストールされているフォントの一覧を探すも、日本語しか見つからず。要らなさそうなのは適当に削除することにした。

結局製品版でない日本語フォント(個人作成のフリーのやつとか)で残したのは しねきゃぷしょん のみ。ことり文字ふぉんと 削除。ホリデイ はまだ残ってるけど、多分削除してしまうかと。MiniMix とかも削除。ビットマップフォントを使う機会に恵まれず。

海外には結構面白いフォントもあるけれど、インストールしてもほとんどが使わないまま削除。Scanhead(Skanhead?)とか Adler とか、Alien League とか。初見では素敵なんだけど。

現在フォント管理には Font Viewer というフォントを使っているのだけれど、これを起動したまま(フォントを参照したまま)任意のフォントを削除するのはダメっぽい。当然といえば当然か。フォント管理ソフトを起動したままさくさく削除したりしたいんだけどなぁ。ダメか。

新 PC に移行したときなんかのために、現在利用中のフォント羅列。箇条書き。覚え書き。

Comments

Trackback