Archive

路上大道芸人

駅前で、ストリートミュージシャンと呼ばれる中途半端な連中がうるさい。疲れて帰路についたときなんか最悪に鬱陶しい。コンビニで週刊誌を立ち読みしてたら横から覗き込んでくるお子様くらい鬱陶しい。

でもまぁ寒空の下ギター弾くのも大変だなぁ、とか思ってたら、先日ギターを持たずに歌だけ歌う輩がいた。もう何がしたいのかわからなかったけど、多分カラオケに行くお金がないのだろうということで自己完結した。

ということにしておいたら今日、ギターを持たずに歌う十七・八くらいの普通の女の子がいた。彼女の足元には貯金箱みたいなものが置かれていた。間違えて置いたのでなければあれにお金を入れろということなんだろうけど、最早物乞いと同レベルに見えた。

駅前でゆずとか歌ってる人は一度、人生について考え直した方がいいと思うよ。

Comments

Trackback