Archive

警備の甘い大学

あまり他所事ではなく。

「私大より警備甘い」国公立大50校でパソコン盗む

九州大の研究室からパソコンなどを盗んだとして昨年10月、福岡県警に逮捕された福岡市東区、無職三浦英行被告(38)(窃盗罪で起訴)が、国公立大ばかりを狙って盗みを繰り返していたことが6日、兵庫、福岡両県警の共同捜査でわかった。

被害は39都道府県の50大学で総額約8000万円相当にのぼり、三浦被告は「国公立大は私大に比べて警備が甘い」と供述しているという。

ウチの学校も夜中とかの警備の甘さはもうそれはそれは甘くて、例えるならっていうか別に例えなくていいので恥ずかしい表現をするのはやめようと思うくらいに甘いので、今晩あたりデジカメを持って学校行って怖い写真を撮りまくってきます。

元病院らしいから何か写るかもね!写るかもね!

Comments

Trackback