Archive

あれ

スラッシュドットジャパン が見れないのですが。

13:30
いろいろ徘徊してたらいつの間にか見れるようになってた。嘘じゃないって、本当に見れなかったんだ。嘘じゃない!信じてくれよ!

無理にテンション上げても疲れるだけだしね。xyzzy ダウンロードしてみたけどキーバインド変えたあたりですっかりやる気なくして結局削除だしね。無能。

13:48
面倒だからまとめて書いてしまえ、と。

こっちのリニューアル(というか CSS いじり)が思いの他上手くいったので、本家 も何か変更してみようとか考える。Verdana でなくて Arial 指定しとけばアンチエイリアスがかかって綺麗になるはずなんだけども、どうにも Arial の「M」が好きになれないので微妙。

あと text-transform を使わないようにしようとか何となく思ったりした。っていうか、土台の HTML も今見返すと修正したい部分がいくつかあるんだけど、CSS 変更目的のリニューアルで HTML いじるのは負け組みな気がするので微妙。

XHTML 1.1 に変更したりしても構わないんだけども、text/html → application/xhtml+xml という変更の弊害を考えると微妙。自分が使ってるブラウザ以外での確認面倒だしなぁ。MSIE 6.0、MozillaFirebird、Opera 7 くらいならやるけども。正直 NN 4.xx は切り捨てたい。とか考えながらアクセス解析のブラウザレポート見てたら、それだけでエントリー書いてもいいんじゃない?とか天の声があったので今からそっち書きます。頭痛くなってきた。

14:24
あれ。レポートエントリー書いた後にこのエントリー読み直してふと思い当たったんだけども、application/xhtml+xml に変更したら何かトラブルあるのか?調べとこう。

21:35
やっぱり Arial だ。太字のフォントもがたがただったり、一文字一文字が細くて弱弱しくて貧弱に見えるからスカスカなイメージになるんだ。近いうちに修正しよう。

Comments

Trackback