Archive

飲んでも呑まれるな

酒は百薬の長とかいうのは多分きっと迷信で、ほとんどが災いのもとであることは明白で。酒がぶがぶ飲む人であまり幸せになった人を見たことがない。どれくらいの周期で幸せとかいう状態になったかの定義がよくわからん以上何とも言えないんだろうけども。

「ビールは酒と思わず」勤務中に飲酒繰り返した教諭免職

2年半近く、勤務時間中に校外で飲酒を繰り返していたとして、大阪府教委は19日、府立高校の園芸担当の男性教諭(50)を懲戒免職にした。

府教委によると、教諭は01年6月から03年11月までの間、昼休みに高校近くの中華料理店やすし店で昼食をとる際、毎週1~2回の割合で大瓶のビール1本を飲んでいたという。

二年半って。

「ビールは酒と思わず」勤務中に飲酒繰り返した教諭免職

昨年11月と12月に匿名の投書が府教委に寄せられて発覚した。教諭は「ビールは酒だと思っていなかったし、大瓶1本なら酔わず、気づかれないと思った。午後に授業のある日は飲んでいないが、認識が甘かった」などと話しているという。

多分日本はもうずっと前からダメになってて、こんなもん匿名の投書でなくてもいいのに、なんていうか、もう。

Comments

Trackback