Archive

新装開店計画

なんとなくテンプレートをほとんど書き終えたような雰囲気が伝わってくるようなそんな感じなので、パク(自粛)からの脱却を試みるべくローカルで CSS ファイルをいじり倒してみたりした。結果から書いてしまうと、いわゆる全然ダメだった。

h1 要素に相当する部分(サイト名とかの部分)は画像いじってワンポイントでみたいな固定観念で固定されてしまってるので、それらしい画像を作成して貼り付けたものの、幅固定になるようなものだとどうにもうまくいかない。今は幅固定しなくて済む画像を偶然採用したりしてるので上手くいったりしてるわけだけども、次回以降はどうしようなって話。幅に左右されないワンポイント。

  • 左下とか四隅に貼って使える
  • 繰り返し画像として使える
  • ベクターデータ
  • なし

とりあえず明日以降に。眠すぎる。

Comments

Trackback