Archive

スタイルに関して覚書

とりあえず今後、パク(一部省略)から脱却するために必要なこととか羅列。

テンプレ完成
スタイル変えなくても必須っつうか書いてから公開しろっつう話。
レイアウト考える
マルチカラムという言葉がよくわからなくて要するに並べるやつだよね、とかわざわざ程度の低い言葉で表現しつつ、メニューの配置とかを考える。
ワンポイント(画像とか)
今のやつが一部に好評だけども。だけども
カテゴリ分けを再考察
適当過ぎるのでこれを機会に、とかどうだろう。ってか偏りすぎ。分けられないものを Test に入れてしまったりする事態になるようなならないような。
アクセス解析とか
アクセス解析。解析?要らないっちゃ要らないけどあったらあったで楽しめる。要検討。
っていうか方針
は、多分、ない。ままで。

それはそれでともかく、ツールとしての Movable Type に関して相変わらずの理解度なのはさっさと何とかした方がいいというかむしろ恥ずかしいレベルじゃないのかこれ。

追記
CSS のための HTML はなるべく書かない。難しくてもなるべく書かない。あと、自分の書いたソースを後から見て混乱するような事態がないように精一杯努力する。めちゃくちゃ努力する。でもダメだったら割と仕方がない。くらいの気持ちで。

Comments

Trackback