Archive

結果としてどうよ

それでいいのか。

夢見のつぶやき: 内気な人ほどHIVが体内で増殖しやすい

内気な人ほどHIVが体内で増殖しやすい

HIVに感染したゲイ男性54人を対象にした調査から「引っ込み思案な人ほどHIVの増殖が活発になっている」という結果となったそうな。私は内気なので大丈夫かな?まあゲイではないし、HIVにも感染していない(と思うけど(^_^;))ので安心するとしよう。

元記事の方、「ゲイ男性54人を対象にした」としておきながら、「引っ込み事案な人」と男性女性関係なく一括りにしてるのはどうなんだろう。

別にゲイだから差別してやるとかそういう低俗かつ安直かつ幼稚な観念に基づいての発言ではなくて、ただ男性と女性での差を考慮する必要は全くないんですかという至極当然かつ正当な疑問によるものですよ、と。嘘臭いな。本当本当。

Comments

Trackback

私も、この記事を目にしたときにちょっとおかしいな、とは思ったのですが全文を読んでみないことにはどこまで差別的な内容なのか判然としなかったので、とりあえ批判抜きで投稿してみました。...