Archive

検索ワード

面白キーワード。

Unknown Title - 今週のおもろキーワード in Junkline

nDiary の方です。

  • もっさり もんもん
  • あそこ 剛毛 画像

まあ「もっさり」と「もんもん」はしょっちゅう使うんですが、「もっさりもんもん」とゆう単語にすると妙におもろいなあ。と。

404 には解析つけてないのでよくわからんのですが(というか検索エンジンから飛んでくる人はあまりいないかも)、monologue の方にはそのものずばり「monologue」で飛んでくる方が物凄くたくさんいらっしゃいます。アメリカとかイギリス、フランス、カナダ、シンガポール、タイ、インド。
ここで気になるのが、「英語圏の人のサイトにとって "monologue" というキーワードはどういう意味を持つのか?」ということですよ。何を求めて monologue というキーワードで検索するに至ったかの過程が物凄く気になり悩み、夜も眠れず間食は増えて人相は全く別人、生気の漂わないまさしく廃人になったりはしてませんが書いててちょっと寒いのでなかったことにしてください。
で、たどり着いた結論のひとつが「向こうの人にとって "monologue" とはアダルトコンテンツのタイトルなどを連想させるのではないか?」と。なんていうか、人妻が人目を忍んで間男と情事にふけった日々を綴るみたいな。だいたいインターネットを始める原動力の数割はアダルトという統計があるとかないとか言うくらいの世の中ですから。物事が浸透するのにエロは必要なのですよ。決定。

とか書いててそれを全く裏付けない検索ワードを使ってた人をちょっと思い出した。

検索ワード : "what is a monologue"

Google 様は辞書ではありません。

Comments

Trackback