Archive

怒られ得

学生のうちは教授なり指導員なりにたくさん怒られた方が痛い目見れて成長につながる、とか、最近アホみたいなポジティブシンキングなので、怒られ得。ダメ出され得。今日もよく怒られた。

教授にダメ出されて泣いてしまう女の子は割と多いらしいけども、いまいち涙の出てくる理由がわからなかったりもする。自分が立てた計画だとか自分の考え・体験・見積もり(?)を軽くあしらわれることはそれはそれは辛くて涙も出るって話だろうけども、そもそも誰にも何も言わせないような完璧な計画が立てれたらもう学校なんか行かなくていいよって話で、つまり学生である以上誰だって経験や知識が足りてないわけで。なんとなく叱られずに終わるよりどんどん叱られた方が断然得なんじゃないか。

疲れたときほどポジティブシンキング。自分でも呆れるくらいわけのわからん充実感。頭のネジが外れたんじゃなかろうか。

Comments

Trackback