Archive

訪問販売員と会話

なぜか声をあげて笑ってしまう。

yukiakari :: Notebook - Diary : 浄水器の訪問販売

「怒ってらっしゃるようなので失礼します」とあっさりお帰りになってしまいましたよ、意外。

意外というか、その人は絶対面白い人なんじゃないかとか思ってしまったり。

とか言いつつ、我が家にも面白訪問販売員来てたなぁ。

monologue : Days

「(インターホンが鳴る。受話器を手に取り)はい」
「あの、こんにちわ、今日オープンの美容院で、女性を対象にご挨拶にまわってるんですけども、あの、こちらはご在宅でしょうか?」
「えっと、僕は女性ではないですけども」
「そうですか、失礼しました」

20時の訪問とか常識的な部分に加えて、家族構成とかちゃんと調べておいた方が成功率は高まるというか販売員が恥ずかしい思いをしなくて済むんじゃないかと思います。

Comments

Mafuyu
  • 2004-01-09T02:56+09:00

はじめまして。初めてトラックバックされたような気がします、感激です。悪徳訪問販売かも…と思って憤っていたのですが、後から「空き巣の下見かも」と不安になったりもしまして、早朝から暗号探しをしてしまいました(笑)

黒色(仮)
  • 2004-01-09T05:31+09:00

はじめまして。多分かなり頻繁にトラックバックをするので覚悟しておいてください(笑)断って追い返せればそれでいいと思っていたのですが、よく考えれば別の犯罪につながっていく可能性もありますね。戸締りなどには十分お気をつけください。

Trackback