Archive

帰り道のホームにて

ニコラス・ケイジとブルース・ウィリスを足して二で割って微妙に長い毛を足してやや過剰な自意識というかつまりナルシシズムを足した医者と、ツルモク独身寮の野沢にそっくりというかネタに思えるくらいに生き写しの看護師が PC にデータを打ち込むような病院での実習を終えて、(電車に乗ったりとか駅に着いたりとかは割愛)あまり混んでいない駅のホームを改札に向かって歩いていると、猫顔の女子高生(黒髪のセミロングでちょっと清楚な雰囲気)が他人に気を遣いながらうろうろと電車に近づいたその瞬間、ゆっくりと無情にもしかし彼女が走りこむには十分な余裕を持って全車両の扉が閉まったその瞬間、ある種の余裕を持ってそれを見ながら「あぁ、閉まっちゃった」と彼女がつぶやいたのを確かに聞いた。良かった。すごい良かった。

Comments

Trackback