404

Archive

総括・2006

なんつかね、今年はアレですよ。容赦がなかった。誰がっていうと恐らく厄年であるところの僕に対する運命というかそういったニュアンスの「人間が敵わない巨大な存在」を演出して自分の無力さと無罪であるかのような無垢さを演出する使い古された陳腐としか呼べないような仮想敵のことなんですけども。容赦がないので最近映画も観ていませんし、漫画も読んでませんし、読んでないことはないですけども、以前よりは量も減りましたし、ときめきも減りましたし、自炊も減りました。貧乏暇ナシとまではいかない気持ち程度に貯金は増えました、しかし貨幣や通貨に何の絶対的信頼も置かない人間にとってそれが肖像画としての紙切れであったり記号としてのコインであったりささやかで矮小な人望を得るための道具以上に何になるというのか。でも貯金があるのはいいことだよね。あるに越したことはない。余ってたらください。

とりあえず今年始めた新しいことはと言えば、ギターを以前から弾いているんですけども、それのエフェクターを自分で作ったりするようになったことですか。そのうちアンプ作りたいとか言い出すかも知れない。そして感電して「もうコリゴリだよ~」とか言いながら骨とか透けてビリビリ言ったりするかも知れない。うん。それはないよね。ないよ。死ねばいいのに(片桐仁)。

あとは……今年何やったんでしょうかね。部屋にちょっと家具が増えました。SNS でちょっと知り合いが増えました。あとは……ウェブログとか更新しなくなりました。ひとまずまだ残しておいて、適当に書く気になったらまた何かしら更新するでしょう。ただ、mixi の日記機能に比べて面倒くさい。スパム多いしな。毛糖どもが。あと久し振りにここへ文章を書こうとしたら自分のキャラ的なそれがよくわからなくなっていて、今書いていて物凄く恥ずかしい。リハビリ的に何か書けたら書きますよ。来年まで覚えていたらな!

今見返したら去年の年末にも mixi がどうのとか書いてるの。もう見てらんない。それではよいお年を。メリー。ハヴ・ア・ナイス・ニューイヤーズデイ。

今見返したら RSS とか空っぽになっていたりして。もういっそのこと新しく構築してしまった方がよい気がしている。定期的にそんな気がしている。そしてシステムを更新する気力がない。いっそ畳んでしまってもよいか、と思わないでもない。もっとミニマルに細々とやっていきたいのだ、本当は。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/116

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-12-30T00:39:17+09:00