404

Archive

マシニスト

結果的に良心的な映画。

主演俳優が減量 30kg とかいうよく意味のわからない触れ込みで帯を作ったりするのはどうかと思った。あと増量中の彼は明らかに減量中の彼よりイケメンすなわちイケてるジェントルメンではないと思った。ダイエット成功して良かったね(手段は断食だそう)。

実を言うと監督(ブラッド・アンダーソン?セッション 9 ?これは割と面白そう)も脚本(スコット・コーサー? テキサス・チェーンソー ?これもイケるはずだ)も主演俳優(クリスチャン・ベール?バットマン・ビギンズ ?これはあまり……)もよく知らないままであったりで、ていうか監督と脚本の別作品を Amazon で検索してみたら ソウ とか ソウ 2 とかも一緒にどうですか?と薦められたりして、前者は劇場で観たし後者は発売日であるところの 2006/03/17 の仕事前に既に購入しておりまして、的な。つくづく Amazon とは縁がないというか買い物したことないというか、タワレコのポイントを集めているんです僕は!的な。ともかく。

映画自体はとてもよい出来です。結果的に良心的です。インソムニア よりも眠そうだし(なんたって 366 日目から!)、そんな彼のキチガイっぷりもとても素晴らしいです。あと交通事故のシーンが文字通り体当たりっぽくて良かったと思った。自分から何もかも手放してしまうカタストロフがとても良心的でむしろいとおしいです。ごく一部ショッキングなシーンがあるので毛嫌いされる方もあるかとは思いつつ、ぜひ観て涙していただきたい。ぜひ。僕も今眠いです。こんな僕にぜひ。ぜひ?

Comments

asiamoth

『メメント』の時にコメントした物です。

Movieカテゴリィで、自分が見た映画(SAW・SAW2・28日後……・メメントなど)の感想を読んだところ、どうも感性が似ているような気がします(気に障りましたら済みません)。そこで、

> セッション 9 ?これは割と面白そう

に反応。……うーん、この映画はイマイチでした(イソムラさんがどのような映画を期待しているかに依りますが)。
もし購入する予定でしたら、まずはレンタルで見てみることをオススメします。

イソムラ

二重投稿のようだったので一つ消しました(業務連絡)。

僕は割とマニアックというか一部のカテゴリーに偏重的な傾向がありますが、メメントを絶賛しつつハリウッドチックな製作費ウン十億とかの全米が泣いた系もいけるクチであったりするので、貪欲に何でも観ておくのはアリかなーとか思っています。アマゾンのレビューを読む限りダメっぽいですが。

参考にさせていただきますというかasiamothさんのお勧めの映画を挙げたりすると助かっていいんじゃないかと思いますよ!(主に僕が)

asiamoth

オススメ映画、ということで『G-Tools マイ・ショップ』にいろいろ挙げてみましたー。「ブログで書けよ!」って感じですが、いつまで経っても終わらなさそうなので。

http://www.g-tools.net/0/428/154/index.html

おそらく、『ガタカ(ちょっと切ないSF)』『ゲーム(大どんでん返し系)』あたりが、まだ見ていないと思われるオススメ映画です。

ところで、『セッション9』同様に期待はずれだったのが『穴』というサスペンス映画。「来週、楽しみにしていたDVDが出る!」というときに、この二本をレンタルで見ておくと、がっかりした分、買った映画が楽しめること請け合いです(本当か)。

イソムラ

いやはやアップデートに紛れて返信が遅れました。
ガタカはチェックのみしていてまだ観てないです。この間中古CDショップで見かけたので買ってみるかも知れません。ゲームは面白そうですね。これはチェック入れておきます。どうもありがとうございました。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/95

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-05-12T18:57:35+09:00