404

Archive

21g

映画史上最も覚えにくい名前ということで有名な、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督。僕個人としてはゴンザレスでなくゴンサレスであるところが気になって仕方がありません。発音上濁る方がどうみたって合理的だからです。ここまで嘘。

時間軸も視点もごちゃごちゃとしているので入り込むまでは多少時間を要するものの、一度スイッチが入ってしまえばかなり深く入り込める。手法としては個性的で独創的であるし(メメント ほど理路整然としていなくて、本当にぶつ切りのものを計算なしに並べたような印象すらある)、映像美や構成の上手さもかなりのものであるので、そういった芸術的なアレが好みの人にとっても楽しめるのではないでしょうか、みたいな。

久し振りにとても良い映画を観たので(しかも AVP とかいうダメ映画の後に)(いやあの映画も嫌いじゃないよ?)(ただ、どうしようもなくダメだっていう、そこだけは譲れないんだ……)、特に何も書くことがない。浮かばない。観ろ。観なさい。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/91

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-05-12T18:57:35+09:00