404

Archive

超適当(Internet Explorer 用)

表示が、もんのすごく重いですと遠回しに「このド畜生が」と罵られたので一念発起して IE 用のスタイルを書いてみたよ(一部過剰に被害者意識的)!で、書き上げた。所用時間、実に十五分弱。がしかしひとつ問題があって、今回はデフォルトのスタイルシートに IE 用のスタイル記述をして、(主に)Mozilla 用のスタイルをメディアタイプ指定して CSS ファイルをインポートすることでサーバ側でのあれこれを全然考えなくて済むようにしているのだけれど、インポートした(主に)Mozilla 用の CSS ファイルの冒頭で IE 用に記述したスタイルをリセットする必要があって、それ自体は大して難しくなどないのだけれど、難しくなどないのだけれど面倒で、面倒なことは嫌いというか苦手で、まあつまりはスタイルをリセットせずに アンダースコアハック を使用するという何とも腑に落ちない解決方法を選択してしまったわけで、要するに未だ CSS ファイルが invalid でありますよ的なというか。

  • 404.cssNN 4.x 避けに CSS ファイルをインポート)
  • IE.css (IE 用)(超適当)
  • Mozilla.css (Mozilla 他用)(今までのやつ)

PHP でも使って単純に UA 見て振り分ければいいのだけれど、とにかく面倒だったのでテスト用の HTML ファイルと CSS ファイル以外は開きたくなかったみたいな。みたいなー。

ていうか Movable Type の管理画面を見るのが久し振りな気がします。日記とかそういうことを書く暇もないくらいというか書けないようなことというか、まあそんな感じで日々が流れてゐるのです。お元気ですか。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/74

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2007-02-03T14:26:05+09:00