404

Archive

印刷用のスタイルシートとアレ

monologue の印刷用スタイルシートを書いているのだけれど、link 要素から media="print" を指定して rel="alternate stylesheet" で読み込ませるとき、title 属性が rel="stylesheet" のものと同じでないと読み込まれないという現象(Mozilla Firefox)。これって仕様というかこういう動作が普通のことなんでしょうか。とりあえず書きかけだけれどメモがてら。後でまたいろいろ追記するよ。予定は未定。

とりあえずトップページにだけリンクさせてみた。Opera は h1 要素の border をうまいことアレしてくれない。a 要素の href 属性(URI)を after で書き出しているのだけれど、相対パスでも絶対パスに変換(言い回しが微妙)して書き出してくれるのはとても便利。助かる。でも h1 要素の border が(以下省略)。

全部のページに適用させてみました。フォームとかナビゲーションは印刷用には必要ないよ、ということで。という方向性で。

そのうち 404 用にも書こうかなあ、という。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/62

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-05-12T18:57:37+09:00