404

Archive

台風 23 号 → 死ぬかと思った

とりあえず真っ只中なのでもう死ぬかと思ったというより死ぬかも知れないと思っているという本当に生命維持に関する危険度が今年度中最大に近いというか。

15:00
卒業論文のための調査結果を受け取りに学校の近くの病院へ(スーツで ← 後で物凄い後悔)、午前中はおとなしめだった(暴風警報は出ていたけれど)風が徐々に強くなってきて、こりゃ電車止まりますよなんて H 師長に太鼓判を押される。
16:00
地元の駅へ JR を経由して到着。名鉄に乗り換えるも、風が強すぎて十分前後遅れる。いろんなものが飛んでいるのが駅のホームから見える。水滴が渦を巻くように飛び交う(誇張表現でなく)。
16:20
超安全運転で電車が実家最寄の駅に到着。電車から降りた瞬間横殴りの風に含まれる水滴に襲われる。かなり痛い。傘が一瞬で昇天する。濡れたくらいでスーツはダメにならないだろうし、と、ずぶ濡れになりながら安全歩行で帰宅。前傾四十五度の姿勢で歩く(誇張表現でなく)。
16:25
雨戸が全然閉められていないので家に誰もいないのかと思いきや、よく見ると兄の部屋だけ閉まっている(何やってんだあんたは)。スーツというか水と布地の塊を脱ぎ捨てて雨戸を閉めて回る。干す。鞄の中身を緊急避難。

とりあえず現状はこういう感じで。眼鏡が飛んだとかいうベタなオチもなく、携帯も濡れた割には無事だったのでひとまずはよし、と。問題は明日のゼミに出席する気が合衆国大統領選のブッシュ氏かケリー氏のどちらでもない候補に投票する有権者の割合くらいに低くて(国外の政治に興味はないという方のための 参考ページ )、つまりどういうことかというと外出たくない。かなり。死ぬ。今出たら死ぬ。

参考ページとしてリンク貼った先が一晩で 404 Not Found になるとは思いもしなかったので Google キャッシュ から引用して貼り付けておくことに。

もし今日が投票日だったらどの候補に投票しますか?(投票する可能性が高い有権者793人の回答)
ケリー民主党候補
49%
ブッシュ共和党候補
48%
ネーダー候補
1%
もし今日が投票日だったらどの候補に投票しますか?(登録有権者941人の回答)
ブッシュ共和党候補
48%
ケリー民主党候補
48%
ネーダー候補
1%

そうだネーダー候補だ。今検索するときに「ブッシュ ケリー レーダー」とかで検索したからページが出てこないとかそういう。あああ。

Comments

ヒナ

台風の中おつかれさまでした。
名鉄とかちょうなつかしいです。

明日も台風だといいのになあ(がっこうやすみたい

イソムラ

とりあえず被害は最小限で済みました。良かった良かった。
相変わらずゼミ出席意識は超低空飛行です。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/30

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2007-01-23T02:50:56+09:00