404

Archive

テンプレートをほとんど書き終えました

アホみたいに個別エントリーアーカイブの再構築中にエラーを出しまくっていて、「133 行 3 列目にエラーがあるよこのド畜生が」などとパースエラーを何度も重ねていたのだけれど、要は MTEntries タグがどのテンプレートにも必要だとか勘違いしていたことが原因だった(やっぱりマニュアル読んでない)。それも晴れて解決の運びとなったのでとりあえず一通りアーカイブは見られる程度にはなっているかのような。スタイルシートは後でどうこうするとして。

Firefox のキャッシュが強力過ぎるのか、再構築した後に Ctrl + F5 しないといけないみたいな状況になって、これも問題解決を(十五分ほど)遅らせる原因に一役買っていないこともないように思える。あまりにパワフルなのもどうだろう、みたいな。普通に F5 でリロードする意味あるのか?と。

とにかくエントリー用のテンプレートは書き終えたので(細かい手直しも必要だし archives.html 用のテンプレートも書かないといけないけれど)(コメントエラーのテンプレートも書かないといけない。プレビューとかポップアップとか付加的なものは全部切り捨てる方向で!)、後はゆっくり CSS でも書くと。エントリーが増えるにつれて多分問題も出てくるだろうから、継ぎ接ぎになっていくんだろうけれども。そのことはあまり考えたくないような。以前より Strict っぽい感じにはなりつつあるので、何となく中身には満足したような雰囲気ですよ、と。前のテンプレートも Strict な感じで書いたつもりだったのに、今改めて見ると酷い。成長したってことですか。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/6

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-11-17T15:25:39+09:00