404

Archive

携帯電話が限界です

古き良きストレート型携帯電話を愛して止まないというか折り畳み型携帯電話などというかさばるものは実にファックだしメガピクセルだとかを保護するためでもあるニ軸回転などという機構はとてもビッチであると常々思ってなどはいないのだけれど、できれば新規でストレート型携帯電話が発売されて欲しいなぁなどという無謀な望みを抱えつつはや十数ヶ月、現在の携帯電話が性能的・機能的に限界です(後者はもともと不満な点で溢れ返っていたのだけれど)。J-D02 とかそういった機種が懐かしい。あれは使いやすかったしシンプルだったしスマートだったし良かった。液晶がモノクロである点を除いては。

という郷愁に浸っていても仕方がないので最近は Vodafone で妄想乗り換えなどしています。秋には 3G が続々発売などという噂が飛び交っているかのような雰囲気ですが、もはや携帯電話にこれ以上の機能的な望みはあまり持ち合わせていないので、「第三世代出たら現行機種いくらか安くなるだろうなぁ」とかそういう感じです。

もうストレート型携帯は諦めるとして、次に何を手元に置くか。なんかこう、スライド型の携帯電話はもう論外っぽい雰囲気であるので(液晶全然保護できてないし折り畳みサイズである意味がよくわからない)、とりあえず V401SA は論外。東芝の携帯大好きだけどデザインが石鹸っぽいので V601T もアウト。ニ軸はファック(妬み)なので V402SH もナシ。となると愛する三菱製近未来型携帯電話 V401D か、Vodafone のオピニオンリーダーである(妄想)と目される SHARP の超電脳携帯型サイバー端末 V602SH か。あ、でも後者ニ軸っぽい。まぁいいか。カッコ良ければいいや。適当でいいじゃん。

というか妄想に切りはないので実際に乗り換える段階になったら深く考えます。関係ないけど P51(J-PHONE!)の写真を撮ろうとデジカメ探したら LOMO SMENA 8 の紙箱に隠されていた。関係ないけどデジカメで写真撮ったら USB で繋がずに写真を転送できたらいいと思った。メールに添付、みたいな。それじゃカメラ付き携帯だっつうの(突っ込みっぽい擬音を思い浮かべながら)。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/5

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-11-17T15:25:36+09:00