404

Archive

ラーメンに感ける日々

久しぶりに地元では割と有名であり人気スポットであり昼食時に食すことは非常に困難であり無謀であり昼食お預け状態に遷移しやすいと噂の魔のスポットであるところの 江南 というラーメン店へ向かったところ、一緒に昼食を食す約束を取り付けた方が予想外の時間的余裕をもって現れたことが不幸中の幸いとなってか災い転じて福となし七転び八起きつまり転んでもただで起きなかったためというかもはや午後一時を回っていたので普通に店に入れたし普通にラーメン食べれた。やっぱりこのスープは何にも代えがたい旨さであるのだなぁというかモヤシが麺の振りをして口の中に入ろうとするので鬱陶しいと思った。モヤシが特別旨いと感じる味覚の持ち主ではないのでモヤシは普通に避けてスープを飲んだりした。

あと先日久しぶりに 丸源ラーメントップページ にリンク貼ろうと思ったらあまりにクソっぽくて嫌になった。Skip 押しても Skip できていない魔の FLASH 地帯)という割と好きなチェーン店へ行ったのだけれど、メニューが大幅に変更されているばかりか既存のラーメンにも大幅の改変が加えられていてちょっと驚いた。このサプライズはあまり良い方向へ働きかけることはなく、というかスープに細切れの脂身の固まりのようなものが無数に浮いていたらとんこつ派の百年の恋も冷めるというものであって、ほうれん草が加えられたことはヘルシーで良いのですがそれも打ち消しというかぶち壊しというか。がっかりですよ。

味千拉麺 が懐かしい。久しぶりに食べたい。

江南 って地名もあるから紛らわしいよね!しかも近い。

Post a comment

TrackBack

このエントリーへのトラックバック URI
http://www.junkwork.net/movabletype/mt-tb.cgi/4

Powered by Movable Type 3.2-ja-2

Last modified : 2006-11-17T15:25:38+09:00